ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マクラビン
マクラビン
右投げ左巻き。
海が好きなんです。ホントは。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2018年03月26日

ものぐさ飼い主

鮭の飼育をしたものの、こまめに画像は撮ってたんですが
サボってしまいあっというまに放流の時期を迎えてしまいました。


寒波で大分死んじゃって4匹の放流となりました。
アイテム使わないと温度管理は無理ですね。
スマン稚魚たち。

あと死んでもエサを食べない個体。これには困った。
アーモンド小魚の干からびた小魚よりガリガリになって他界していきました。
金魚のエサは口に合わなかったか。

「ワシは孤高の鱒族。死んでも金魚のエサなどくちにするものか」てか。
生存組みにはぜひ生きて帰ってきてくれとの思いで烏川に放しました。
確実にバスのエサだな。



年末はハコスチ釣りに言ったんですがだめでした。
アンバサダーが2台ともご機嫌斜めでほとんど釣りにならなかったです。

普通に投げるとバックラッシュの嵐。
最大飛距離の半分くらいの位置でなるもんだから、調整やサミングのテクどころの話ではないのです。
もちろん正常動作時の良さを知ってるからこそ動作不良だと判断出来ます。
浸水によるブレーキ不良なのか、原因がイマイチ分からないので…。


ポチりました。


モラム SX1601Cです。
こいつはマグブレーキなので浸水はあまり関係ないはず。
なにより小さい私の手に実に良くなじむしカッコイイ。
また古いの買っちまった(笑)

ミリオネアのCV-Zとかなり悩みましたが
やっぱりアブにしました。
CV-Zもほしいなーかっこいいなー。



動作不良のUC4601Cと4601C4については
試行錯誤の結果、ベアリング不良と判明。
C4は交換ベアリングで完全復活。

UCは交換ベアリングが日本に無い規格で
とりあえずシールド外してクリーニングしてオイルぶっ掛けて復活。

でもモラムが快適すぎて、今後はあまり出番無いかな。

world of war shipsのせいで寝不足ですが
そろそろ
利根も始動しますかね!






同じカテゴリー(サケの飼育)の記事画像
全部孵化しました。
サケの飼育
同じカテゴリー(サケの飼育)の記事
 全部孵化しました。 (2017-12-13 21:36)
 サケの飼育 (2017-12-10 07:35)

この記事へのコメント
鮭、1匹でも帰ってくるといいですが、、
1/4の確率って訳にはいかないですね。。。

古いニューアイテム、
思う存分使ってあげてくださいまし。
Posted by koba at 2018年03月27日 16:58
kobaさん
どうもです!
漁協の方の話では放流物は帰ってこないわけではないが限りなく0に近いと言ってました。

孵化から天然で過ごした個体たちとは逞しさが違うのですかね。

モラムはクラッチの戻りがやる気が無い感じですが気に入らないのはそこだけです。アンバサダーみたいにカチャッ!と戻ってくれるとこちらもヤル気がアップするのですがね。

ついでに言うとレベルワインダーもキャスト時にガーッと動いてくれた方がワイルドで好みですね。飛距離はいらないので。
早く釣らなければ!
Posted by マクラビンマクラビン at 2018年03月27日 17:47
稚魚専用の餌もあるんですが業務用20kg入りとかですからねぇ。

本州の鮭の回帰率はおおよそ0.2%くらいとのこと。来年は500尾飼いましょう(笑)

利根鱒の今年のノルマは5本で(爆)
Posted by godmangodman at 2018年03月28日 11:43
godmanさん

やっぱり水物の飼育は合いませんな(笑)

0,2%…。
昔、酒田で釣ったアジやデカさばにタップりサケ稚魚入ってたっけ(汗)
人間の世界も魚の世界も生存競争が大変…。

試験場はそのエサを使ってるのか!
なるほど!

利根鱒5本!
ハードルたげぇっすな!

ニゴイ3本なら行けそう!(笑)
Posted by マクラビンマクラビン at 2018年03月28日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ものぐさ飼い主
    コメント(4)