ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マクラビン
マクラビン
右投げ左巻き。
海が好きなんです。ホントは。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年11月23日

アヂ釣りさいぎで

もうすっかり冬ですね。
寒い寒い。
趣味さも時間があまり取れず冬さなてしまた。

このままだと
ブログやめちゃいそうなので近況報告です。
とりあえず上げる習慣を…。


とりあえずアヂ釣りしたいと思っていますが
秋は故郷での仕事がありませんでした(泣)
こんなときは物欲で解消しちゃおうという事で

JJMACK AIR 511買いました。
常夜灯スペシャルとして故郷で使う用です。
管理釣り場でも使えるし…(ボソボソ)


利根川ではハコスチという釣り用に品種改良された鱒が放流されているようなので
それを狙いに行こうと思っています。
凄いファイトだそうです。


釣り以外で最近ハマッているのはPCの海戦ゲームです。
World of Warshipsというゲームで正に漢のゲームです。
非常に良く出来たゲームですがなんと無料です(笑)

好きな国の好きな艦種を選んでプレイしますが
このゲームの良いところは、意思をもって練習すれば必ず上手くなっていくところですかね。
上手くなれば格下艦でも格上艦を屠れます。
ケータイゲームなどは一切しないのですがこれは面白いですね。

お船を動かして敵艦を見つけて味方と共に大砲や魚雷で攻撃していきます。
各艦種で役割が違うのも面白いところ。
最終的には敵チームを全滅させるか、ポイントを達成するか、時間切れ優勢ポイントで勝負が決まります。

自艦の特性を理解して立ち回らないとチームの勝ちに貢献することは出来ません。
自分だけが超人的に上手くても、仲間を生かして自分も生きるみたいな動きをしないと
勝つことは出来ません。(最大12VS12の対人戦)
ここでは書ききれないほど奥が深いので釣り好きの人は絶対面白いと思いますので
興味のある方は是非やってみてください!








同じカテゴリー(雑談)の記事画像
準備
自作
生涯目標
ご近所ぶらり探訪
珍味を食す会
呑んでしまった
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ノット (2017-01-12 19:13)
 準備 (2015-02-11 17:04)
 自作 (2015-01-10 17:39)
 生涯目標 (2015-01-01 17:29)
 ご近所ぶらり探訪 (2014-11-14 15:53)
 珍味を食す会 (2014-09-20 20:54)

Posted by マクラビン at 10:21│雑談
Comments(4)
この記事へのコメント
また変なことやっていますねぇ(笑)
JJ、あとで感想聞かせてください。

日本の艦船は海軍時代のやつ?それとも海上自衛隊かなあ。
海軍時代の巡洋艦には鳥海というのもあったはず。戦艦は旧国名、巡洋艦は山の名前、駆逐艦は季語って感じの船名だった気がする。
Posted by godmangodman at 2017年11月23日 10:34
godman殿
素早い反応どうも!
JJは四国からまだ届きません、管釣りでテストしてきますね~!(笑)

wowsは大日本帝国時代の艦船です。
鳥海は出てこないですが同型艦の高雄があります。他にも羽黒や蔵王、最上なんかは出てきます(笑)いずれも巡洋艦ですね。

日本駆逐は風や月がつく名前が多いですね。
相手も人間なので読み合いがおもしぇっすよ!冬場の遊びにおすすめ!
Posted by haru5999haru5999 at 2017年11月23日 10:58
ワタシも釣りから遠ざかっちゃってます。

冬は、戦艦は無理にしろ、
除雪機の操縦?を楽しむことにしています。。
Posted by koba at 2017年11月23日 17:50
kobaさん
こんばんは。
釣りから遠ざかっておられますか。
なかなか行けないですよね。
除雪機のテクニックを磨くのも良いですね(笑)

釣りに行けないにしても情念だけは抱き続けて
おりますが、釣りより最近は食に興味がシフトしつつありますね(笑)
Posted by haru5999haru5999 at 2017年11月23日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アヂ釣りさいぎで
    コメント(4)