ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マクラビン
マクラビン
右投げ左巻き。
海が好きなんです。ホントは。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2018年03月29日

やっぱりアンダメサー

やっぱりUC4601Cがダメ…。
もとの性能に戻らない!

いっぱいあるから困らないのだけど
なんとか直してあげたい。

原因はベアリングだと睨んでるので
徹底的に清掃します。
だって、UCシリーズは交換ベアリングが手に入らないんだもの!

ベアリングを取り出します。
両側のシールドを外して準備OK。
シールドのはずし方は円形のハリガネを外すのですが
マチ針を使えとネットで見ましたが
小さい方のベアリングはマチ針では無理でした。

勢いあまって何度も指に刺すハメに…。
ダイソーの精密ドライバーの一番小さいマイナスで一発でした。
やっぱりアンダメサー



お金を使わず有り物で済ませます。
ブシューッとひたすら噴射。
威力でベアリングが回りだします。
やっぱりアンダメサー



飛んでいってしまうので固定。
やっぱりアンダメサー



こんなに良く回るようになりました。
保護のためオイルをさしたほうが良いそうですが、薄い皮膜にならず抵抗ありありだったので
とりあえず飛距離体感の為にあえてこのままにします。(回りすぎてバックラしそう)





やっぱりアンダメサー


こいつは昨日の釣果。
残念な事にモラムの最初の獲物になってしまいました。(笑)
早く鱒つりたい!
やっぱりアンダメサー



同じカテゴリー(アンバサダー)の記事画像
アンバサダーのハンドル変えてみました
UC4601C壊れました
4601 C4
情緒不安定 UC4601C
同じカテゴリー(アンバサダー)の記事
 アンバサダーのハンドル変えてみました (2017-12-04 16:53)
 UC4601C壊れました (2017-05-23 16:42)
 4601 C4 (2014-05-26 16:34)
 情緒不安定 UC4601C (2014-05-26 16:05)

この記事へのコメント
ナイス釣果(爆)

ワシは今朝の朝練で50アップの雄虹鱒、ぶっちぎられました...orz

前回は尺虹鱒にやられちまったし、なんだか調子が悪いぜ!
Posted by godmangodman at 2018年03月29日 16:12
godmanさん
ガッツで50アップはドキドキしましたでしょう!

んー、でも獲るのは至難の技 !
ワタシには無理!

デカイの期待してますよ!
Posted by マクラビン at 2018年03月29日 18:16
ベアリング、
国産でもミリサイズやインチサイズいろいろ出てますが、
探してもなかったっすか?
Posted by koba at 2018年03月30日 15:43
kobaさん
去年血眼になって探したのですが
日本の規格と違うようで微妙に合わない感じでした。惜しいのはあるのだけれども、ジャストフィットが無くて困りました。

唯一アマゾンでチャイニーズから取り寄せれそうでしたが品切れ…。

時間も経ってるしもう一回探してみようかな。

幸い、ベアリングは錆びてないし回転も滑らかになったので、ブレーキブロック4つから始めてテストしてきます!
Posted by マクラビンマクラビン at 2018年03月31日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりアンダメサー
    コメント(4)