ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マクラビン
マクラビン
右投げ左巻き。
海が好きなんです。ホントは。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年05月05日

ライトゲーム三昧

今年のGWはまたまた酒田で仕事があり、5/1.2は子供達の学校や幼稚園があるので単身で酒田入り!!もはや私を止める人間は居ない!(笑)
初日まずは定番の海のライトゲーム!
1投目からなかなかのアジが釣れた!


咥えれば違和感を感知して掛ける自信はあるが、毎投バイトがあるわけでは無い。

タックルがタックルなんでロッドにもラインにも出ないシビアな当たりをちゃんと拾えるかがキー。ザ集中力!
MAX22センチ。

2日目の朝はgodman氏と朝晩のコラボ(笑)朝の部はショアジグで撃沈されて夜の部では再度、ライトゲーム!
最近になって突如としてバス釣りに開眼した妹も行きたいという(笑)
釣りながらgodman氏を待つという展開ですが、つ、釣れない(笑)

私らより前に来ていた人は殆ど帰ってしまった!

妹がガッカリしているのでメバルを釣らせようと少し離れたメバルポイントに案内すると早速釣っていた(笑)アナタはメバルに遊んでもらいなさい(笑)


ワシはアジを釣る!
気合いで一尾釣れましたところで
godman氏登場!
すると、バイトが急に増えだし
シブいなりにも、なかなか良い感じに!
kobaイブでメバル釣ったり、アジの小気味好い引きを堪能されてるご様子!

その後は飽きない程度に釣れて
妹もアジを2匹釣りました。
自分の釣りに夢中で
ほぼ放置してしまいましたが
釣れて良かった(笑)
すまんな。

最終的にはモジャモジャになり
続行不能になったので
私のアジングのトラディショナルスタイルである、鱒レンジャーとカーディナル300UMを貸したら、ロッドは飛ばないし操作不能、リールは常にシャーシャーと言われてしまった(笑)

食い込みだけはグラス、ソリッドが圧倒的に優位だぜ。釣果だけでは無い、心地よい不便さが楽しみを増幅させるのだよ(笑)早く変態ワールドへ足を踏み入れるのだ、精進せよ!

godman氏のご協力もありオカズには充分な数になりました。
理屈抜きで楽しかったですね!
また、やりましょう!


刺身、アジフライ、なめろう、
南蛮漬けになりました。
やっぱり新鮮なアジは美味いね!

次は秋田でやりたいですね!







同じカテゴリー(海のULゲーム)の記事画像
コラボ
godmanさんとマタ~リ
夜の部
一時帰郷
イマイチ
久々更新です。
同じカテゴリー(海のULゲーム)の記事
 コラボ (2016-10-21 13:21)
 godmanさんとマタ~リ (2010-11-20 18:29)
 godman VS Seabass (2010-11-17 15:31)
 カマキリング (2010-10-05 10:50)
 夜の部 (2008-09-23 21:23)
 一時帰郷 (2007-10-17 23:20)

この記事へのコメント
楽しかったなあ~。
次はゴロッターで!
Posted by godmangodman at 2017年05月05日 11:44
ライトゲームは色々狙えてテクニカルで繊細かつエキサイティングで楽しいですよね、だべりながらワイワイが一番!
うおーゴロタやりたいなぁ!
Posted by haru5999haru5999 at 2017年05月05日 18:43
楽しまれたようで、何よりです。
ワイルドメバルもハイシーズン入りする頃だすねぇ~。
Posted by koba at 2017年05月05日 19:37
kobaさん
懸案のワイルドですね、今回は行けませんでしたがいつの日か必ず釣り上げます!
Posted by haru5999haru5999 at 2017年05月05日 20:23
兄者よ、妹は楽しかった。また行こうぞよ!
Posted by ruiro at 2017年05月05日 20:47
うむ。来るべき日に備え鍛えよ!
ラインシステムくらいは組めるようになるのだ!
Posted by haru5999haru5999 at 2017年05月06日 10:07
おひさしぶりです(^▽^)/
やっぱアジ楽しいですね(*´▽`*)
今日は雨降って状況が変わったと思いますので、夜出勤してきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ
ちょっと試したい釣り方あるんでヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Posted by はなはな at 2017年05月06日 11:11
はなさん
お久しぶりです!
アジはなかなかスレてましたが
楽しめました!

試したい釣り方はいかがでしたか?
Posted by haru5999haru5999 at 2017年05月07日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲーム三昧
    コメント(8)